foto bambini

2015年6月生まれの息子の育児とカメラ話

惚れた弱み

気になって仕方なくて眠れない。

 

触れるとドキドキする。

 

つい無理をして貢いでしまう。

 

待っている時間も愛おしい。

 

 

 

 

そう、それがポラロイドカメラ

 

 

愛しい…!愛しいいいいいい!!!!

 

 

美しすぎる後輩。

f:id:putioham:20180322233825j:image

 

愛用しているマグカップ。

f:id:putioham:20180322233759j:image

 

これは初めて単焦点レンズのボケ(後ろがすごくボケて被写体が浮き出る感じ)を体験した時以来のトキメキです。なんか分かりづらいな。

 

もう貢ぎたくて貢ぎたくて、在宅ワークじゃ全然追いつかないよ!!!

フィルム欲しいけど買えないのが苦しい…

 

 

安くなーれ!!!!

 

 

桜の時期に出逢ってしまったのがある意味災難です。

冬なら寒さであまり撮りにも行けないからフィルムも節約出来たのにね(´・_・`)

 

 

普段デジタル一眼レフでバシバシ撮ってガッツリ現像していたのですが、だからこそポラロイドの貴重な一枚一枚が愛おしいです。

一枚失敗=約300円捨てることになるからねorz

 

 

こんなテンションで美し過ぎるカメラ好きの後輩を撮っていたら逆に撮ってくれました。

f:id:putioham:20180322234045j:image

撮られるの苦手過ぎて隠れるチキン。

 

 

ファインダーの濁りや露出のイカれ具合さえもかわいいと思えてしまう。

ブレッブレの大失敗ですら愛着がわく不思議。

f:id:putioham:20180322233725j:image

 

息子が第二次イヤイヤ期(とにかく「やだ」の連発)に突入した今、私の癒しはSX-70だけ。

 

ってなわけでポラロイドカメラ専用のアカウントを作り直しました。

www.instagram.com

本アカ(モノクロ)よりこちらの方が捗りそうです( ˙-˙ )

こちらもよろしくお願いします。

 最後までご覧いただきありがとうございます。応援クリックもらえると嬉しいです。

にほんブログ村