ham's photo

真面目と不真面目を兼ね備えた凡人です

大体いつもこんな感じ

一昨日からブログを再開して、そしたらなんだか楽しくなってきちゃって毎日寝る前にブログ書く習慣がつきそうなくらいの勢いで今に至る訳ですが、勢いがありすぎてすぐに燃え尽きてしまうことが多々あるので今回はどうなることやら。

なんだかんだで書きたいことは色々あるけど肝心の書く時間がないってことで昨日と今日は寝不足です。

 

明日は朝から出かけるつもりなので早く寝なきゃいけない。だけどなんか書きたい。なんかパッと書き終わるようなことあったかな…と過去を振り返り、結局どれも長くなりそうなのでいくつかに分けて書こうと思います。

ってな訳でさっきまで『(仮)ホテルの清掃員のバイトさんが全員いい人でフロントスタッフが総じてクズだった話  1」を書き始めた訳ですが、予想以上に長くなりそうだったので下書き保存してまた明日の夜書こうかな。

 

っていう独り言をただ書いているのが楽しいんだけど人間的に大丈夫ですかね?元々根暗で引きこもり体質だし人混みや大人数での集まりは苦手。それ故に気を許せる友人は少ないんだけど、こうしてブログ書いて満足してたらなんとなく人恋しさも紛れちゃうよね。そもそも人恋しくならないけど。

とか考えてたら人生振り返りそうになりました。夜ってこわい。

 

なんて書いてたら思い出したんだけど、今日近所の梅が満開でした。ちょっと嬉しくなって夕方写真撮りにもう一度行ってeos-1とsx-70で楽しんでいたわけです。んで、そろそろ帰ろうかって時に35mmもポラロイドもちょうどいい感じにフィルムが終わって、いやあこのタイミングで撮りきるってなんとなく気分いいなーなんて思いながら自転車漕いでたんですけど、

突然道端に畳?が積み重なって1.5mくらいのちょっとしたオブジェみたいになってるゴミの上に白と黒の猫が2匹仲良くお昼寝をしているっていう猫好きとしてはたまらん場面に出くわしました。

いやもうこれは撮るしかないだろって思った直後にカメラ2台ともフィルム使い切ったことを思い出して、うんうんあるある、これもまた人生ってことだよねって顔しながらめっちゃ悔しかったです。なんなのあの畳。ちなみに犬も同じくらい好きです。

 

なんてどうでもいいこと書いてたら結局昨日と同じくらいの時間になってるのでいい加減もう寝ます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

f:id:putioham:20190225235310j:image

polaroid SX-70