hamsphoto

冷静と情熱を兼ね備えた凡人

2020

f:id:putioham:20200112125008j:image

お気付きでしょうか。

2019年末に変えたブログ名をさりげなく戻していることを…

新ブログ名にしてから意気込んで書いた記事は僅か2つしか更新されず、それらが現在非公開になっていることを…

 

いやね、去年末はほんと「パンやお菓子作り熱」ってのが非常にヒートアップしてたんですけど、それでこうしてブログ名変えたり初めてTwitter登録してみたり(これは微妙に続いてる)、なんか色々やってみたんですよ。

 

久々に「うおおおお色々作りたいやりたい燃えてきたあああああ!!!!」ってなってたところで、食中毒に感染。

もうね、食中毒ってすごい。生の鶏肉から出る菌(名前忘れた)みたいなんですけど、約30年生きてきてトップ3に入る辛さ。脱水で倒れて救急車呼びましたよ大騒ぎですよ。あのスリ○ンカ料理のお店許すまじ。美味しかった。

 

で、やっと治ったと思ったらすかさずインフルエンザと気管支炎併発。

祟りかな?あれ?誰か私のこと呪ってる?

 

で、1ヶ月間布団の中で過ごしながら色々考えてたんですよ。

 

・とにかく健康第一

・パン作り(料理系)は体力がいる

(ある程度元気じゃないと出来ない)

・省エネで出来る趣味+αのこと

 

で、今は体力温存しつつ熱中できるものを見つけたんですけどまたすぐ冷めたらあれなんである程度形にしてからここに書きます。生ぬるく見守ってください。

 

そういえば、ガラケー時代、まだLINEなんてなくてメールアドレスだった頃によく居たんですよ。彼氏変わるたびにメアド変えるやつ。大体自分の名前と彼氏の名前もしくはイニシャル+eternalとかendless loveとかforeverとかそういう類の英語で構成されてるあれね。「メアド変えました」のメールが来てアドレス見ると彼氏の名前消えてるやつ。あ、別れたのねっていう。

ああいう一貫性のなさというか環境によってコロコロ変える人って好きじゃないんですよね〜なんか自分がないっていうか〜みたいに思ってたけど完全なるブーメラン。

 

結局ね、カメラとか育児とか料理とかに絞っちゃだめなんですね私は。

「この記事が少しでも誰かの役に立てばいいな」なんて思ったら1番だめ。丁寧に書かなきゃって勝手に自分追い込んで長文になって面倒になって続かないという…

そんな私に私は言いたい。

 

 

「大丈夫。こんなブログ誰も読んでないから」

 

「せいぜい友人2人と姉くらいだから」

 

 

 

 

 

ということで2020年の目標は

 

・必要以上に他人を気にしない

・ムラのある自分を受け入れる

・頑張らない

 

先日友人に占ってもらったら衝撃的なくらい当たってて、自分らしい生き方というかスタンスみたいなものが少し掴めた気がする。

ってことで2020年は適度に適当に生きる。よろしくお願い致します。ぺこり

 

何の役にも立たないことを呟いたり呟かなかったりしてますのでこちらもよろしくです。

はむ子 (@hams_kitchen) on Twitter