hamsphoto

冷静と情熱を兼ね備えた凡人

名前、生年月日どれをとっても生き辛い人生約束されてて泣いた

f:id:putioham:20200131230142p:image

去年末、しっかりガッツリ占ってもらえる機会がありました。ちなみに私自身は占いよく分かりません。無知。

で、年末のその鑑定のおかげで控えめに言っても人生変わったんですけど、中でも「これめちゃくちゃ分かる!!」と強く共感した自分のキーワードみたいなやつを検索しまくってたんですよ最近。

 

で、その共感したキーワードというのが四柱推命でいう『』ってやつなんですけど、もうね、これの特徴が自分過ぎてすごい。はむ子から絶子に改名しようかなってくらいしっくりくる。

 

』を持ってる人の特徴の中で特に私がしっくりくるなーと思ったのがこれ↓

 

・持続力、継続力がない

飽きっぽくルーティンワークや変化のない環境では個性を活かせない

束縛を嫌い自由を好む

・精神的な浮き沈みが激しい

・孤独になりやすい

一般とは違う価値観を持つため、他人と分かり合うことができず孤独を感じやすい

 

お、おお…これだけ見ると非常に生き辛そう。

いやね、素晴らしい点もいっぱいあるんですよ!勿論いっぱいあるんだけど、個人的にすごく共感できたのがこの部分だったって話ね。

 

でね、この『』ってのを調べてたらとあるブログの記事に辿り着きまして、その内容がザックリ言うと

僕は四柱推命だと『絶』持ちだし、動物占いだと『ペガサス』、ソウルナンバーはゾロ目の『11』だから変人中の変人だ!

みたいなことが書いてあったんです。

そもそもソウルナンバーってなんぞ?って話なんですが、生年月日を一桁になるまで足していって出た数字らしいです。なんか中高生の頃こういうのあった気がする。

例えば2020年1月1日生まれだったら2+0+2+0+1+1=6だからソウルナンバー6、みたいな。出た数字がゾロ目(マスターナンバーっていうらしい)だと珍しいとかなんとか…

 

なんの占いなのかもいまいちよく分からないけどとりあえず自分の生年月日を足してみたら33。いきなりゾロ目キタ。

 

で、よく分からまま【マスターナンバー 33】でググりました。数秘術って占いらしいです多分。で、【33】の特徴の中で特に私がしっくりくるなーと思ったのがこの部分。

 

・ストレスをためやすい

独特な感性を持っていることから、周囲からは変わり者だと言われることも多い。

・自分の中で葛藤がある

33は3の子供と6(3+3=6)ののどちらも持っているので葛藤が大きい

・精神の浮き沈みが激しい

・人に理解されにくい

理解者が少なく、自分はおかしいのか…と葛藤することもある。

・団体や組織に所属していると息苦しく感じる

 

 

わっかるううううううう!!!!

 

今まで「お前は普通じゃない」「なんで普通にできないんだ」みたいなこと複数人から言われたことあるんですけど、いやさあ、そもそもさあ、

 

普通ってなんですか?

 

自分もしくは自分の周囲の人間、自分が知っているもしくは自分が見てきた人間だけがこの世の全てだと思うなよ自分と違った感性だからってそれがたまたま私が初めて出会った人種だからって異質だとか間違ってるとか決めつけるのやめてもらえませんかねチキショーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

他にも愛情豊かとか色々あったけどその辺は全然ピンと来ないのでスルー。四柱推命だけでなく数秘術でも独特な感性(絶も33も宇宙人て書かれてる)とかストレス溜めやすい理解されてにくい精神の浮き沈みが激しいって同じようなこと書かれてて笑える。いや泣ける。

 

そういえば随分前にチラッと書いたかもしれないんですけど、19、20歳の頃に姓名判断で有名な人に見てもらえる機会がありまして。簡単に見てもらっただけなんですけど、漢字には土とか火とか色々属性?みたいなのがあるらしくて、それを私の名前(旧姓)の漢字だというとこうなんですって↓

 

   

(苗字)      (名前)

 

これがどういうことかっていうと、自分の中で冷静()と情熱()のどちらも持っていて、例えば「これがやりたい!」と思っても「でも現実的に考えると…」という具合で、要は自分の情熱を自分で消してしまうだと。

心の中ではいつも真逆な2つが戦っているため悩みやすく、自分の中で常に葛藤があり思うままに生きられないのでストレスを溜めやすい、と教えてもらいました。

しかも私の場合×2だからね。苗字と名前どちらも×っていう、なんかもう狙ってんのかっていう並び。そしてすごく納得。

 

もうさ、生年月日やら名前見てもらった時に必ず「ストレス溜めやすい」とか「生き辛さを感じやすい」とか出るんですよ。いろんな占いから太鼓判押されてます。皆様のお墨付き。

 

だからなんだって話なんですけど、例えば自分が元々「ストレスを溜めやすい」ということを自覚、認めてあげることで、「無理はしないぞ」とか「今日はもう休もう」とか意識してやることができるんですよね。

今まで当たり前にやってきたことが本当は自分に負担だったんだなとか、そういうことも見えてくる。見えてくるからこそ、じゃあそうならない(ストレス溜めない)ためにはどうしたらいいか?を考えるとことが出来る。これ、実はすごく大きいんですよ。

気付けただけで、意識するだけでびっくりするくらい楽になる。

 

それに、タイトルには自虐を含めて『名前、生年月日どれをとっても生き辛い人生約束されてて泣いた』って書いたけど、逆に共通して書いてあるいい部分も書いてあるわけです。

 

絶】と【33】の共通する長所(特徴)

・優れた直感力

・独特な感性(個性的)

・カリスマ性

 

つまり、直感力の優れた独特な感性を持つカリスマ。

 

 

 

 

どうも、直感力の優れた独特な感性を持つカリスマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっと、誰の話かな?

 

ちょっとまだこの長所的な部分が現れていないようですね…今後カリスマ性が出てくるってことに期待していいですか?いいですよね。

現在カリスマ性1micronもないんですけど今後出てくるんですよねえ????

 

 

 

ま、占いってのは結局自分に都合よく捉えたもん勝ちだと思うので今後の自分に期待しよう。

 

ちなみに、【】のこと調べてるとほぼ必ずと言えるくらいに書かれているアドバイスが「普通に合わせようとしない」「自分らしく生きる」。グサっときてスッキリしました。めちゃくちゃグサっと刺さりました。今も刺さりっぱなし。

長年のモヤモヤも晴れたことだし、あとは私の中のカリスマ性が目覚めるその時を待つだけですね!!!!!!

 

 

で、ここまで長文で色々とっ散らかりながらも結局何が言いたいのかっていうと、

 

 

 

 

 

キャバクラで「俺あんま占いとか信じないんだけど、B型の女子だけは苦手なんだよね〜」「B型女ってほんと自己中だし無理だわ〜」とか言ってるやつが指名するキャストは大体血液型偽ってる(伏せてる)B型。で、大体元カノB型。以上です。